MENU

[受付時間]9:00~19:00 [定休日]月曜日 メール・LINEは24時間受付中!

blog

常総市での屋根カバー工法はタカハシルーフにお任せください

  • 屋根修理

「常総市で屋根カバー工法によるリフォームがしたい」
「どの業者に依頼すればよいかわからない」


屋根カバー工法は、既存の屋根材の上に新しい屋根材を重ねる施工方法です。


屋根の葺き替えより費用を抑えられ、工期も短縮できるメリットがあります。


しかし、業者選びを誤ると、高額な費用を請求されたり施工品質に不安が残ったりする可能性があります。


もし業者選びに悩んでいましたらまずはタカハシルーフに相談してはいかがでしょうか。


本記事では、常総市の屋根カバー工法で選ばれているタカハシルーフの強みや費用相場、実際の施工事例を紹介します。


信頼できる業者の選び方も詳しく解説しているので、屋根カバー工法を検討している方はぜひ参考にしてください。

常総市の屋根カバー工法でタカハシルーフが選ばれている理由

タカハシルーフが常総市の屋根カバー工法で選ばれている理由は、以下のとおりです。


・中間マージンが発生せず低価格
・外壁塗装も一緒にお任せ
・最新技術による正確な診断
・地域密着で素早い対応
・多数の高評価レビュー
・火災保険の書類作成もサポート


それぞれの強みについて、詳しく見てみましょう。

中間マージンが発生せず低価格

タカハシルーフはハウスメーカーやリフォーム会社と異なり、中間マージンが発生しません。


中間マージンとは下請け業者に依頼する際に上乗せされる費用のことです。


ハウスメーカーやリフォーム会社では下請け業者に施工を依頼していることがほとんどで、費用が高くなりがちです。


一方でタカハシルーフは自社で施工しているので、中間マージンが発生せず低価格で高品質な施工ができます。

外壁塗装も一緒にお任せ

タカハシルーフは、屋根カバー工法だけではなく外壁塗装もできるのが特徴です。


屋根と外壁を別々の業者や別々のタイミングで施工すると、その都度足場を設置する費用がかかります。


同時に施工すれば足場の設置は1回で済むため、費用を抑えられます。


ほかにも同時に施工すると屋根と外壁のデザインをコーディネートがしやすくなるのがメリットです。


またタカハシルーフの外壁塗装は通常であれば3回塗りのところを、4回塗りで行っています。


塗り重ねる回数が多いほど塗膜の厚みが増し、紫外線や雨に対する耐久性が高まるため、長期間にわたって美しい外壁を維持できます。

最新技術による正確な診断

タカハシルーフの強みのひとつとして、現地調査の正確さがあります。


調査にはドローンを活用しており、屋根の隅々まで確認が可能です。


お客様と一緒にモニターで屋根の状態を確認できるため、納得のいく施工プランを提示できます。


また屋根の内側に異常があるか診断する際に、赤外線カメラを用いているのも特徴です。


赤外線カメラを用いることで雨漏りの発生リスクのある箇所を特定でき、どの施工方法が最適かを判断しています。

地域密着で素早い対応

タカハシルーフは、地域密着型の屋根リフォーム業者です。


迅速にお客様のもとに駆けつけられるよう、対応エリアを1時間以内で行ける範囲に絞っています。


お問い合わせをいただいたら、最短で当日中に現地調査に伺うことが可能です。


LINEやメールでも相談を受け付けているので、お気軽にご相談ください。

多数の高評価レビュー

タカハシルーフは、タカハシ塗装株式会社が提供する屋根リフォームのサービスです。


タカハシ塗装はGoogleマップで約140件の口コミが投稿されており、星4.9と多くの方から高い評価をいただいています。(2026年2月時点)


口コミを見て依頼した方もおり、お客様の声がタカハシルーフの信頼につながっています。

火災保険の書類作成もサポート

タカハシルーフでは、屋根リフォームに伴う火災保険の申請もサポートしています。


火災保険は自然災害が原因で屋根が損傷した場合にも適用できる保険です。


条件が合えば最大で工事費用の全額が補償されます。


一方で申請手続きが複雑で困っている方も少なくありません。


タカハシルーフはできるだけお客様の費用負担を軽減できるよう、保険が適用できるかどうかの判断や申請に必要な写真の撮影、資料の作成などをお手伝いします。

常総市の屋根カバー工法の費用相場

常総市における屋根カバー工法の費用相場は、一般的な30坪程度の住宅を例とすると約100〜200万円程度です。


ただし、実際にかかる費用は以下のような要因によって大きく変動します。


・下地の劣化が激しい場合:補修に工数がかかるため、作業費が高くなる
・3階以上の建物の場合:高さが増えるほど足場の設置費用や施工コストが上がる


正確な費用を知りたい場合は、専門業者に診断してもらい見積もりを作成してもらいましょう。

常総市や周辺エリアにおける屋根カバー工法の施工事例

タカハシルーフがこれまで手がけた屋根カバー工法の施工事例を紹介します。


実際の住宅での施工内容や選んだ屋根材の種類、依頼した経緯などを詳しく見てみましょう。

龍ヶ崎市のO様邸

【ビフォー】

【アフター】


・施工内容:屋根カバー工法
・工期:約2週間
・築年数:約15年
・使用した屋根材:アイジー工業 スーパーガルテクト(フッ素) ブラック
・防水シート:タジマ タディスセルフカバー・粘着タイプ(改質アスファルトルーフィング)


築15年のお家の事例です。


現地調査の結果、コロニアルNEOという屋根材が使われていることがわかりました。


コロニアルNEOはアスベストが含まれておらず、表面が剥がれやすい屋根材のため塗装ではメンテナンスできません。


今回はアイジー工業のスーパーガルテクトを用いて屋根カバー工法を行い、長持ちする住宅に仕上げました。

龍ヶ崎市のT様邸

【ビフォー】

【アフター】


・施工内容:屋根カバー工法
・工期:約10日
・築年数:約30年
・使用した屋根材:ニチハ 横暖ルーフS ブラウン
・防水シート:タジマ タディスセルフカバー(改質アスファルトルーフィング)


築30年のお家の事例です。


お客様から屋根塗装工事の依頼があり、現地調査を行いました。


屋根の状態を調査した結果、塗装ではなく屋根カバー工法が必要であると判断し、しっかりと説明したうえで施工を行いました。

つくば市のS様邸

【ビフォー】

【アフター】


・施工内容:屋根カバー工法(雨漏れ工事)
・工期:約10日
・築年数:約30年
・使用した屋根材:アイジー工業 スーパーガルテクト Sシェイドチャコール
・防水シート:タジマ タディスセルフカバー(改質アスファルトルーフィング)
・棟板金下地:金属下地


築30年の建物の事例です。


2階のトップライト(天窓)から雨が漏れているとお客様からお問い合わせがありました。


現地調査で雨漏りの箇所が判明し、今回はトップライトを2個撤去したうえで屋根カバー工法を行いました。

常総市や周辺エリアで屋根カバー工法の工事を依頼したお客様の声

タカハシルーフに屋根カバー工法を依頼されたお客様の声を紹介します。


実際に依頼された方の感想を見ることで、業者選びの判断材料になるのでぜひご覧ください。

お客様の声1

始めから終りまでキチンとした仕事で安心感がありました。


見積時は期待以上の技術提案、工事ではしっかり工程管理や補修や検査、最後は保証書と分厚い完了報告書。


t m 様

お客様の声2

古い家なので外壁の塗装と屋根の工事をお願いしました。


幾つかの業者に見積もりを取ったが、タカハシ塗装さんが何処の会社よりもダントツ安く、若い方々の会社でエネルギッシュ。


何でもすぐに対応してくれて、とても好感が持てる。仕上がりも職人技が生きていてとても良かった。


お掃除や窓拭きまでお願いしたらやってくれて、依頼してとてもよかったです。


本当にありがとうございました。


Eirai Hiroko 様

お客様の声3

打ち合わせの段階で屋根の画像も撮って劣化の状況も説明して下さり大変親身に対応して頂き契約させて頂きました。


実際に作業する職人さんもきめ細かく仕事をして頂き安心しました。


薔薇 様

常総市での屋根カバー工法の工事はタカハシルーフにご相談ください

タカハシルーフは一人ひとりのお客様にあった施工を行っている屋根リフォーム業者です。


屋根の状況を詳しく把握し、根拠のある施工プランを提案します。


LINEやメール、電話で無料点検を受け付けているので、お気軽にご相談ください。


お問い合わせ後、最短で即日に現地へとお伺いします。